もうすぐハロウィン

今週のお題「ハロウィン」

ということでお題の記事を書いてみます

 

 

ハロウィン、またはハロウィーンとは(Halloween)毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

 

ウィキペディアより

 

 

もうみんな知ってますね

ご存知ハロウィンです

 

 

最近の日本では一種のコスプレパーティ化としてますよね

楽しければいいと思います

 

 

それで経済効果も上がるのなら尚更w

僕は参加した事はないですけど

 

 

コスプレって普段とは違う自分に変身できるから

自分の中の殻を破るにはもってこいだと思うし、変身をする事で逆に殻を身に纏うみたいな

鎧を着たような安心感というような

少し強く見せられる感じというか(語彙

 

 

うまく説明できないけどちょっと強くなれるようなイメージはあります

 

 

 

もし、ハロウィンに参加するとしたら、自分ならなんのキャラがいいかな〜

マリオとか??

 

 

あ!昔マリオに出てくる敵キャラのヘイホーみたいだって言われた事があるからそれがいいかも!w

 

f:id:akipokky:20181026170752j:image